梶山珈琲 ホーム »ワンズ
カテゴリー「ワンズ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北浦で散歩  

天気が良かったので、み~んなで北浦を散歩しました。

周りに何もない場所なので、風がちょっと強かった・・・。

早々に帰って来ちゃいました。



[広告] VPS

category: ワンズ

tb: 0   cm: 0

女子会  

水曜日はお店の定休日。
午前中に買出しやらなにやらを済ませ、午後からはゆっくりと
ワンコ達と遊ばせて頂きました。




今日は女子会だから、ジャズ君はお留守番だって。
018_2015101510391301d.jpg
ジャズ:ボクチンも参加したいです。




さて、女子会の会場へ行きませう。
037_2015101510391595b.jpg
砂利道だから、カートに乗って移動です。




皆で記念撮影するよー。
039_20151015103916b6b.jpg
って、全然並べない。




びびちゃんも女子なんだから、皆のところに並んで下さい。
053_20151015103917929.jpg





ここで良いですか?
060_201510151039196c8.jpg




じゃあ、そのまま待ってね。
記念撮影しますから。
068_201510151040208aa.jpg
相変わらず、揃わない。^^;




とと(チワワ):助けて~、落っこちました。
075_20151015104022e54.jpg
今助けるからね。(ちーめめさんが。)




とと(チワワ):早くしないと、転びそうです。
081_20151015104023a5f.jpg





引っ張ってあげるから大丈夫だよ。(ちーめめさんが。)
084_20151015104025794.jpg





とと(チワワ):なんとか登れそうなところに来ました。紐緩めないでね。
086_20151015104026067.jpg




とと(チワワ):ふ~、助かった。
089_20151015104137eb6.jpg





びび:ととちゃん、何してんだろうね?
108_201510151041402e3.jpg





北浦では、アサザの花が咲いてました。
091_20151015104140de0.jpg





びびちゃんは、リードを離してもちゃんと待ってます。
114_20151015104142380.jpg





さて、帰ろうか。

とと(チワワ)を載せて、次にぽぽ(ミニピン)を載せて・・・。
121.jpg




次にここ(ミニピン)を、ここにハメて。
127.jpg





動いちゃダメよ。
130_20151015104256238.jpg





最後に大物がいくわよ~!!
132_20151015104257efd.jpg





おうりゃぁぁぁ~~!!
134_20151015104258e95.jpg





はい、完成。
137_20151015104259792.jpg




なな(トイプードル):私が真ん中なの。
141.jpg





とと(チワワ):狭いよー。
143_20151015104408432.jpg





ここ(ミニピン):押し出されるぅ~~。
144_20151015104409fa2.jpg





なな(トイプードル):何言ってるのよ。我慢しなさい。
ぽぽ(ミニピン):あたちは押し潰されるぅ。
ここ(ミニピン):本当に落ちそうです。
145_20151015104411f57.jpg





ちーめめさんが直してくれました。
これでいいでしょ?
153_20151015104412f43.jpg




全員:これだったら大丈夫。
157_20151015104519bf7.jpg





ここ(ミニピン):アタチは落ちそうだけどね。
163_2015101510452249c.jpg





なな(トイプードル):アンタは新入りなんだから、我慢しなさい。
161_20151015104522c81.jpg





帰りは吹っ飛ばすわよぉぉぉ~~!!
169_20151015104523aa3.jpg





そりゃぁ~~!!
172_20151015104525fd7.jpg



男どもが待っているので、早々に帰って来ちゃいました。
次は皆で行こうね。






category: ワンズ

tb: 0   cm: 2

出窓シリーズ番外編  

ちーめめさんが、最近出窓シリーズを書いていますが・・・。

本日ちーめめさんが栗拾いに出掛けている隙に、外から出窓の様子
を見てきました。




そーっと見たのに、びびちゃん(フレブル)にはすぐに見つかってしまった。
よっぽど構ってもらいたいのかな?
006_20151001134458563.jpg





あれ?こっちを見ない。出入り口ばかり見ています。
お~い!!ここに居るんですけど・・・。
036_20151001134502d75.jpg





しょうがないので室内に入ってみたけど、それでも出入り口から目を離さない。
完全にちーめめさん待ちなのね。
014_20151001134500eb1.jpg





とと(チワワ)ちゃんもなんだか寂しそうですね。
あれ?あんた新しいお洋服じゃない?
023_201510011345217dc.jpg





ぽぽ(ミニピン)も首だけだして、寂しがっていました。
こっちに喜んで来いよ。
031_201510011345220e2.jpg





みんなちーめめさん待ちでした。




category: ワンズ

tb: 0   cm: 0

鹿島灘海浜公園  

お店が休みの水曜日、鹿島灘海浜公園まで散歩に行ってきました。
びびちゃんとここちゃんは初めての場所です。芝生の広場が有るの
で、走り回ってくれるかな?


ぽぽ(ミニピン)ちゃんが大興奮!!
一人であっちこっち探検中。

何度かここにも来たことがあるからね。慣れたもんです。
010_20150925130303a9d.jpg





ぽぽ(ミニピン):色んな匂いがするんだよね。

リードを引っ張りまくりですが。
019_20150925130306ffb.jpg





マルク(Mシュナ)が心配そうにしてます。
ピンク色のリードの先にはぽぽちゃんがいます。

マルク(Mシュナ):危なっかしいなぁ。見てらんないよ!!
014_201509251303040e8.jpg





ついに、マルクが教育的指導を発動。
相変わらずぽぽ(ミニピン)はリードが絡んでいるけど。

マルク(Mシュナ):勝手に一人でウロウロしちゃダメ。
ぽぽ(ミニピン):あ~い、分かりました。(返事しとけばいいや。)
085_2015092513030759c.jpg





指導をシタにもかかわらず、再び絶好調であっちこっちに行くぽぽちゃん。
取り残されたマルク。

マルク(Mシュナ):やっぱり言う事聞かないや。
125_20150925130309416.jpg




一方、全然動けないびび(フレブル)。

びび(フレブル):広いところは苦手です。
005_20150925130929e70.jpg




人の傍から離れません。

びび(フレブル):そばに居ていいですか?
024_201509251309314a7.jpg




カワイイおチリ。
いい加減、自分で遊びなさいと諭されています。

びび(フレブル):だって何処で遊んで良いのか判らないの。
036_20150925130934294.jpg




それでも広場の子供の声が怖いのか、
今度はマルクと一緒に探偵ごっこ。

マルク(Mシュナ):どうよ、美味しそうな匂いがするだろ?
びび((フレブル):マルク先生、この匂いのことですか?美味しそうじゃないけど・・・。
051_201509251309347be.jpg





マルク(Mシュナ):ビビリのびびちゃんと遊んで上げたから、なんかくれ!!
なな(トイプードル):アタチにも頂戴。
ここ(ミニピン):マルクが引っ張って、イヂワルする~!!
068_20150925131420ffe.jpg





ここ(ミニピン):もう怖いから抱っこして!!
マルク(Mシュナ):また勝手にぽぽ(ミニピン)があっちに行ってる。
なな(トイプードル):あら今度はびびちゃんが勝手に移動しているわ。
069_20150925131422eb2.jpg





なな(トイプードル):アタチは疲れたので、カートで一休み。
105_201509251314234c8.jpg





びび(フレブル):なんとか一人で、あっちまで行けたよ。凄い!?

はいはい。えらいね。
107_20150925131424032.jpg





ここ(ミニピン):あたちは抱っこが良いの!!

最後まで抱っこして攻撃。
132.jpg



なんとかびびちゃんは歩くことが出来るようになりましたが、ここ(ミニピン)ちゃんは
最後まで離れることが出来ませんでした。やはり広い場所と子供の声が苦手なの
かもしれません。少しづつ慣れていこうね。


category: ワンズ

tb: 0   cm: 2

「なあに?」 なに!!?? やってみた。  

ちーめめさんのブログでは、我が家のワンコ達は呼んだらカメラ目線で応えると・・・。

そんな対応をされた覚えはない!!



見せてもらおうか!? カメラ目線という奴を。


さっそく試してみた。




びびちゃ~ん!!こっちおいでぇ~!!←犬を呼ぶのに猫なで声。
001_20150922124625cc5.jpg





そっぽを向くびびちゃん。まるで聞こえなかったかのような対応。
002_201509221249129f1.jpg





ととちゃ~ん(チワワ) ←寝ているところを起こしてみた。
003_201509221246289ee.jpg





おぉ!!カメラ目線??になった!!←諦めているような気もするが・・・。
004_20150922124629f21.jpg





ぽぽちゃ~ん(ミニピン) 最初からカメラ目線だね。
006_20150922124631783.jpg





更に迫ってきた!!
007_201509221249138fb.jpg





あれ??びびちゃん、また来たの?
009_20150922124915715.jpg





びびちゃ~ん。って、そっぽを向きたくて来たの??
013_20150922124916ad8.jpg





お~いびびちゃん!!決して目を合わせないようにしている。
構ってくれるから、自分の中では遊びだと思っているみたい・・・。
014_20150922124918224.jpg





ジャズはお手を一生懸命している。カメラ目線になれよ!!
029_20150922125141908.jpg






どうやらカメラ目線になるのは、ちーめめさんが呼んだ時だけみたい。トホホ






category: ワンズ

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

