梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 野鳥 »鳥さ~ん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳥さ~ん  

この辺りは自然が豊かで北浦と太平洋に挟まれているし、ちっちゃな山もあっち
こっちにあって木が沢山あります。なので野鳥も多くいるし、北浦には白鳥もい
ます。きっと野鳥にとっては、食べ物が豊富なんでしょうね。

それでも冬の間だけでもと思い、鳥さん用にえさ台を作ってみました。


このえさ台に鳥さんが乗って食事をしている風景が見たいなと・・・。
060.jpg

今日のお食事は、みかんとママが買ってきてくれた小鳥用のえさ。さらに、
本日のスープはあま~いお水。
きっと沢山の鳥さんが来てくれるだろうと信じているのですが・・・。



やはりこの辺りはえさが豊富なようで、なかなか来てくれません。
この前はたまたまアオジが来てくれたんですけど・・・。
アオジはえさ台の上で食事してくれません。習性的に地面の上でお食事を
取られるとのこと。なかなか難しいものです。


昨日もいつものアオジが来て、食事をされていきました。
044.jpg
しかし、砂の上なのによくえさを見つけられるものですねぇ~。


028_201312170844228ab.jpg
あっちこっち遊びまわっています。


030_20131217084424457.jpg
本日のスープとか、みかんには目もくれませんね。


053_20131217084426284.jpg
なんか、カワイイ。

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/82-cebeb3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

