梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 »  »知らない花

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

知らない花  

店先の玄関脇で、知らない花が咲いています。
ちっちゃくてかわいい・・・。
IMGP0811.jpg

普段から花とか鳥の名前が判らないので、なんと
言う花だか知りません。^^;


そーいえば、なにかの卵?
IMGP0814.jpg

いやはや、自然が一杯です。


千葉の友人が作った野菜を送ってくれました。
色々あったのですが、丸いズッキーニが可愛くて
思わず写真に。
IMGP0819.jpg


知っているのは、白いバラ(これも違う名前があったりしてぇ。)
IMGP0815.jpg
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

お花の名前は私も分からないなあ
いっぱい似たのがあるからねぇ

あわあわの卵はカマキリ?もしそうだったらいっぱーい出てくるよ

ウヨウヨ チイサーイのが出て来たのを見たことがある

ち-めめ #- | URL
2013/05/31 16:55 | edit

ちーめめさんへ

カマキリなんですかねぇ~?

カマキリの卵は見た事ありますけど、あれって秋口では
なかったかしらん。確か、積雪量を知る事が出来るって
話は、カマキリの卵の位置で見るんですよね?実際は
どうなのかしりませんけど。卵の位置より下に雪が積も
るって話。カマキリの卵は結構茶色いけど、これって
泡のようなものなんですよ。瓶に詰めて観察すれば判
るでしょうけど・・・。そこまでしたくない。というか、何が
出てくるか判らないのは嫌かも。(笑)

ダンパパ #- | URL
2013/05/31 21:38 | edit

No title

あの泡は アワフキムシ みたい
カマキリと勘違いする人もいた・・・私だけじゃなかった(笑) 

ち-めめ #- | URL
2013/06/01 06:20 | edit

ちーめめさんへ

情報を有難うございました。

ちっちゃい写真で、判りづらかったでしょうに、
良く調べてくれました。どうやら、アワフキムシ
が正解のようです。洗剤の泡みたいなんです
けどねぇ。流石に中身を確かめたくも無くて、
現在もそのまま泡があります。(笑)

ダンパパ #- | URL
2013/06/02 15:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/54-9c1dc3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

