梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 »  »ヘビイチゴ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘビイチゴ  

ジャズ君と散歩をしている時、何やら赤い物体が。
普段は下を見て歩かないのですが、最近はジャズ君
が変な物を食べても困るので、良く下を見て歩くよ
うになりました。(笑) ヘビイチゴですね。
001_20130521212732.jpg


子供の頃には良く見ていた物ですが、ここ何年も
見た記憶がありません。うーん、子供の頃とは
視点が違うという事なんでしょうね。
004_20130521212734.jpg


先週買い出しに出かけた時、まだこいのぼりを
上げている所がありました。
006_20130521212735.jpg
とーくて、判らないでしょうね。

ズームした写真がこれ。
007_20130521212736.jpg
ここは玉造の虹の塔という場所。

霞ヶ浦の道の駅があったり、水の化学館とか
サイクリングコースもあったりして、結構
賑やかな場所です。物産店もあったりして。
随分前にちょこっとだけ行った事があります。
今度、写真でも撮りに行くか。



008_20130521213858.jpg
車でお出かけなので、でへへなジャズ君

category:

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ヘビイチゴって食べられるよね
家の方のお散歩の途中 プランターで育ててる人がいるの
マルクが食べたがって・・・

あの鯉のぼりの所 つい最近行ったよ
何か食べられる所があるかと思ったら なかった!!
道の駅にも寄ったの
休みの日だったから人がいっぱいでした
買い出しにそんなところまで出かけるんだ

ジャズくんは車に乗るのが好きなんだよね-

ち-めめ #- | URL
2013/05/22 05:41 | edit

ヘビイチゴって 毒イチゴって思っていた^^;

うちの近所には見かけなくなりました

RUNAのおかあさん #MwxDETPo | URL
2013/05/22 10:08 | edit

ちーめめさんへ

買い出しは結構色んなところへ参ります。玉造にはベイシアがある
ので、ここら辺では手に入らないものを買いに行きますよ。近くまで
来ていたんですねぇ。名物はナマズバーガーがあったはず?もう
無くなったのかな・・・。(売れるとは思えないものね・笑)

流石に食べれる物には詳しいですね。ヘビイチゴ食べられます。

ダンパパ #- | URL
2013/05/22 14:58 | edit

RUNAのおかあさんへ

子供の頃には、ヘビイチゴは毒だって教えられました。
近所のおねーちゃんにですが・・・。食べても大丈夫だと
知ったのは、随分後だったような。

調べたら、食べても味が無いので、食用には向かない
って事らしいです。

この辺りには結構ありますね。ジャズ君は全然食べた
がらないのは、きっと家に帰ると美味しいイチゴがちゃ
んとあるのを知っているからでせう。

ダンパパ #- | URL
2013/05/22 15:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/51-950716b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

