梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 »  »花盛り

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花盛り  

この辺りには、自然に生えているアカシアが多くあります。
ちょうど今が花盛りです。このタイミングで来られる方は
ちょっとラッキー。(笑)
アカシアと言っても、ニセアカシアというのが本当
らしいですが、蜂蜜などはこれからとっているとの事。
有名な歌も、白い花という歌詞からも判るように、この木
から作られた歌だという事です。

隣の家のアカシア
002_20130514161419.jpg
まだこれは小さい方ですが、この花から結構におひが
してきます。

すぐに食べたがる匿名希望の女性が居ますが、この花は
天ぷらで食べられるそうです。まぁ蜜が美味しいから、
天ぷらも美味しいかも。
006_20130514161424.jpg

そこらじゅう、アカシアづくめです。
009_20130514161425.jpg

何処を見てもアカシア。
010_20130514161812.jpg

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

花言葉は  「慕情」「親睦」「友情」「優雅」「頼られる人」 だって!
たまには食べる事じゃなく・・・ハハハ

でも食べ応え有りそうなくらい咲いていらっしゃるぅ v-375

ち-めめ #- | URL
2013/05/14 22:26 | edit

今がチャンス!

花言葉は綺麗だけど、どれも当てはまらないよーな気が・・・。
アカシアって、気を抜いているとすぐに大きくなる木で、とても
迷惑なんですよ。刺もあるし、痛いの。気が付いた時に抜か
ないと、次に見たときは結構な大きさに。(笑) 成長が早い
から、木の形も怖い形に育つしね。まぁ花を見る分には、今
がチャンスですよーーー!!

#- | URL
2013/05/14 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/47-32b4726a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

