梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 珈琲 »頒布会

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頒布会  

今月の頒布会用の豆を焙煎しました。

朝から気合入りまくりで、頑張りましたとも。^^

頒布会で使う豆はチョコチョコ試しているのですが、長年一緒に
珈琲を楽しんでくれている人が相手なので、変なものは使えない
し・・・。まぁ緊張しながらも毎月楽しんでいます。




エチオピアの豆。甘味が強くて、飲み味すっきりです。
004_201603221732248b4.jpg





小粒な豆なんですが、今回はコンデジを使ったので大きく見えますね。
ちょっとだけ深めに焙煎しました。
006_20160322173225f0d.jpg





エクアドルの優良豆。
007_20160322173226a80.jpg





粒自体は大粒です。
優しい味で、刺激はありません。香りと飲みやすさが
絶品です。
008_20160322173228360.jpg




マンデリンが好きな方がいますので、良質な豆が入ったので
焙煎しました。
001_201603221733027aa.jpg 






これは焼きなれているので、いつものように焙煎しています。
中を焦がしていないので、苦みを感じることはないです。
優しい甘さを楽しんでください。
003_2016032217330411f.jpg 



今月も無事頒布会の豆を焙煎することが出来ました。
さて、来月は何を焼こうかな?←既に色々と考えていますけど。
いやぁ~、楽しいです。







category: 珈琲

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/366-2044af0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

