梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 珈琲 »頒布会

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頒布会  

頒布会用の豆を焙煎しました。

今回は、ちょっと気になっていた豆があったので、それらを取り寄せ
焙煎しました。^^;




シグリ農園の豆は以前も焙煎していました。
今回久しぶりのご対面。
どれどれ、元気でしたか?
002_20160224085135b5d.jpg




中深煎りで仕上げてあります。
飲んだ後の酸味でスッキリします。
写真だと軽い焙煎に見えてしまいます。トホホ

相変わらず、良質の豆でした。
004_20160224085137d74.jpg





メキシコの豆はたま~に焙煎しますが、
オーロラ農園ってのは初めて。
天日乾燥された極上の豆です。
標高が高い(平均1、300m)農園なので、
豆が小さいですが、味が濃いです。
005_20160224085138556.jpg





アップだから小さく見えませんね。
ここは完熟豆だけを、人手で収穫しているとの事。
水洗処理の後、天日乾燥してます。
透明感があって、優しい甘さを感じられます。
007_20160224085140ad7.jpg





久しぶりのコスタリカ。
イエローハニーってのが気になってました。
001_201602240852404b9.jpg





味が抜けないように、いつもの焙煎です。
珈琲の香りというより、紅茶っぽい香りもします。
ここの生豆処理の方法が変わっていて、ミュシレージを残して
乾燥させるらしい。ミュシレージってのは、生豆の周りについてい
るネバネバした物です。その状態をイエローハニーって言うのかな?
なかなかの甘みで、美味しいです。
002_20160224085241c6f.jpg



今回は一般的な豆ではないのかもしれませんが、なかなか良質な
豆が揃いました。楽しんで頂ければ幸いです。







category: 珈琲

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/359-44b47ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

