梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 珈琲 »焙煎報告

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焙煎報告  

頒布会用の珈琲を焙煎しました。
最近は良質な豆が手に入るようになってきたので、
焙煎していても楽しいです。




アフリカ系の豆は力強くて、良いですよね。
久しぶりのタンザニアを焙煎。

今回は(も?。笑)深煎りにしました。
001_2016012413031590a.jpg





結構な深煎りなんですけど、写真だと判らないですね。
しっかりとした味わいで、香りと甘みが凄い事になってます。
ゆっくりと抽出して、お楽しみください。
003_20160124130317d4b.jpg





マンデリンは優しい味わいを楽しめるよう、中深煎りにしました。
004_2016012413031889c.jpg





柔らかい豆なので焦げやすいのですが、いつものように
焦がさず焙煎してあります。優しくて、甘いマンデリンです。
005_201601241303198cb.jpg





最近、モカを飲んでいないなぁ~との声があったので。
006_20160124130346e38.jpg





写真で見ると、浅煎りに見えますねぇ~。ハハハ
きつい酸味が苦手な方が多いので、中煎りで仕上げて
あります。とっても香りが良い豆だから、抽出しているだ
けで、モカだとわかりますよね。
007_20160124130348c4a.jpg


既に手元に届いている方もいらっしゃいますが、
まだ届いてない方は、楽しみに待っていてください。m(_ _)m





category: 珈琲

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/349-42b5f75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

