梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 珈琲 »サイフォン

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サイフォン  

昨日の梶山地方は、ちょっと寒かった。
たまには珈琲屋さんらしい事でもしませうか。

久しぶりに熱~~い珈琲を飲みたいし、サイフォンで抽出。
サイフォンは香りが広がっていくので、部屋中が珈琲の香りに
包まれていきます。サイフォンは理科の実験みたいで、とても
楽しいですね。




お湯を入れて、沸騰するのを待ちます。
004_201601090901345c6.jpg





沸騰したらロートを差し込んで、お湯が上がるのを待ちます。
007_2016010909013522c.jpg





お湯が上がったら撹拌し、キッチリ時間を計って、
濡れタオルで下のフラスコ(ボール部分)を冷まして強制的に落とします。
010_2016010909013738a.jpg





泡立ちも良い感じ。
020_20160109090138dee.jpg





分かった?ここ(ミニピン)ちゃん。
034_20160109090152ed9.jpg
ここ(ミニピン):いい香りがするですねぇ~。




ちゃんとおとなしく待っているここ(ミニピン)ちゃん。
025_20160109090140a96.jpg
ここ(ミニピン):ワタチも飲みたい。

あげるわけないじゃん。←お約束ね。^^;






category: 珈琲

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/345-df4351c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

