梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 風景 »初詣に行ってきた。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初詣に行ってきた。  

地元の神社に初詣。

鉾田市では夏祭りもあって、山車が出たりもしています。小さなお祭りなんですが、
それなりに人出もあったりして賑わってます。その山車が出るのが、今回初詣に行
った「鉾神社」(ほこじんじゃ)です。

街中の、民家の中にある小さな神社です。最初は分かりづらい場所でした。初めて
訪れましたので。




入口は狭いけど、中に入ると神社でした。(笑)
1月2日で、この静けさ。とても気に入りました。
006_20160105103947c86.jpg





鉾神社(ほこじんじゃ)と言います。
012_20160105103948e29.jpg





その後、ちーめめさんが発見した白鳥の生息地へ写真を撮りに。
099_20160105103949c2e.jpg
沢山いるのですが道路の影になっているので、白鳥が居る事を知りませんでした。
前日、千葉からの帰りに偶然見つけて、気になったので調査に来ました。




飛んでいる姿がカッコイイ!!
108a.jpg





何故か、ユリカモメも沢山いました。
129a.jpg





北浦に着水する直前。
150a.jpg





パンを上げたら、みんな寄って来てくれた。
181_20160105104032811.jpg





白鳥も、野性味あふれる精悍な顔をしてますね。
195.jpg





鋭い目つきでパンを寄越せと言っております。
204_201601051040357f3.jpg
ここの白鳥は人間にとても慣れているので、餌を貰っている
のでしょうね。
今度は、もっとパンを持って会いに来るね。





category: 風景

tb: 0   cm: 2

コメント

あけましておめでとうございます!
(ま、まだ新年のご挨拶セーフな日にちですよね?!)

そういえば初詣という行事がすっかり頭から抜け落ちておりました。
ふふ!神社は静かに限りますよね。
人があまり来ないとこの方が願い事叶いそうです^^
ちーめめさんのお写真でも拝見しましたが、白鳥、迫力ありますね。
普段、私がお目にかかる白鳥といえば、ボートになってたり、
おまるになってたり、バレリーナのお股についてたりと、
割とお笑い街道を走ってる感じがしますが、
やはり本当の白鳥は素敵ですね。
でも鋭い目つきで言ってる事が、パンをよこせというささやかな願い・・・
やはりお笑い系(笑)

では今年もどうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/

がごめ #- | URL
2016/01/06 15:36 | edit

がごめさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

一年中居るハクチョウさんと違って、此処で見た子達は
渡り鳥として飛来してきて居るようです。飛び方も力強い
し、なにより体が締まっていました。ミナラワナイト・・・。

白鳥といえば、やはり志村けんを思い出すよねぇ~。^^;

ノブ #- | URL
2016/01/06 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/343-cd7f9b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

