梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物 »オコゲ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オコゲ  

福井のSさんの新米を食べたら、今度はオコゲを食べたくなりました。
普通に鍋で炊きあげてオコゲを作ることも出来ますが、折角なので
パエリアを作って食べてみることに。

今回はシンプルに貝の味だけで楽しみたかったので、ムール貝と
あさりのパエリアです。




トマトソースを使ってのパエリア。
狙い通りにオコゲを沢山作ってみた。(笑)
005_20150926194238cfe.jpg





やはりオコゲが美味しいですよね。
008_20150926194239773.jpg





お米にしっかりと貝の出汁が染み込んで、絶品でした。
010_2015092619424175d.jpg



パエリアは美味しかったのですが、やはり味が濃いので新米には勿体無い
かも。←自分で食べたかったのに。
新米独自の甘さを感じることが出来ませんでした。あらためてご飯の美味しさ
ってのは、炊きあがった時の香りも含めて美味しさなんですね。トマトや玉ねぎ
ニンニクの匂いがすると、新米の良さが飛んでしまうことに今更ながら気が付き
ました。(笑)

今日もごちそうさまでした。>Sさん。


category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/312-9ea6b0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

