梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物 »ありがとうございました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとうございました。  

いつも新米が出来ると送ってくれる福井のSさん。今年は
やけに早く来たような気がしましたが、もうそんな時期
になっていたんですね。秋の気配を新米で迎えられる
なんてのは、贅沢の極みです。^^  早速新米を洗
って、試食の準備をしちゃいましたよぉ。いつもだっ
たら、の~ん~び~りと夕食の支度をしているのです
から気合の入れようが違うってもんです。お米を磨いだ  
ら、しっかりと水切りをして休ませます。今日は圧力鍋
で炊きました。最近は鍋か圧力鍋だなぁ。楽ちんIHを使っ
ているので、時間設定とか楽なんですよね。勿論ガスでも
いいのですが、時間が来ても勝手に切れないものね。し
っかり蒸らし上げていざご対面。いつもながらの香りが
たまりませ~ん!!Sさんのお米は、味と食感も素晴らしい
のですが、炊きあがったお米の艶と香りが絶品です。




この艶と香りが絶品です。夕方の暗い厨房なので写りが悪い。
010_20150924202605be3.jpg





新米の香りを嗅いだら、急にだし巻きが食べたくなったので作りました。
014_20150924202606a8e.jpg





たまたま筋子を買ってきてイクラ漬けも作っていたのでたっぷりと。(笑)
そんなにたっぷりでも無かったね。
018_201509242026086a8.jpg



いやぁ~、新米を堪能させて頂きました。
ごちそうさまでしたSさん。


category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/310-2b9c004a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

