梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 珈琲 »今月の頒布会

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今月の頒布会  

今月の頒布会の豆を焙煎しました。

今回は普段飲まない豆ばかり集めてみましたよ。



まずはブルンディです。
アフリカ系の豆は力強さがあって、大好きです。^^;



今回も迷わず深煎りにしちゃいましたよ。
001_201509241606160a8.jpg





おもいっきり深煎りなんですが、写真の色合いが悪いですね。
全体的に多少油が廻ってテカテカしているのが判るかしらん。
強制冷却を思いっ切りやっているので、そんなに油は出ません
けど。
003_201509241606186ea.jpg





エクアドル・アンデスマウンテンです。
今回は中深煎りにしました。ナッツの香りとしっかりとした味わいが特徴的です。
004_20150924160619da5.jpg





中深煎りの焙煎なんですが、やはり写りが悪いですね。
006_2015092416062120c.jpg



久々のボリビアです。
これは浅煎りだとお茶のような爽やかさがあるのですが、逆に酸味も強いので
やはり中深煎りにしました。
この程度まで焼くと、良質な酸味が後味の良さに貢献してくれますので、食後に
飲んで頂けると嬉しいです。
007_20150924160622e51.jpg



エクアドルと同じように見えるかも?へへへ
009_201509241606373b8.jpg



今月はわりと有名だけど、普段はあまり飲まない豆をチョイスして
みました。


category: 珈琲

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/309-c1c0ccf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

