梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 保護っ子 »VIVI改めびびちゃん登場

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

VIVI改めびびちゃん登場  

9月5日にVIVIちゃんがわが家に来ました。
連れて来てくれたのは、「青空☆お日様☆笑顔」さん。

と~いところまでおでかけ頂き、有難うございました。

わが家の保護っ子達は、女の子は二文字ルールがあるので、そのまま
VIVIちゃんからびびちゃんになりました。


最初はジャズ君と同じボストンテリアという話でしたけど・・・。
確かに似てるけど・・・。
014_20150910132527063.jpg





全体的には小ぶりで、フレンチブルですね。
017_2015091013252988f.jpg





右のお耳は手術の後で、ちっちゃくなってました。
ワンポイントなのね。
022_201509101325303f6.jpg





ちーめめさんのところからお店に無理やり連れてきたから、帰りたいみたい・・・。
027_20150910132532d65.jpg






ドッグホテルわんぱくが気になるね。みんな居るからね。
037_20150910132533573.jpg




わたち帰りたい。
047_20150910132652a4b.jpg





あっちの方が、楽しそうだもん。
051_201509101326548d3.jpg




びびちゃんが来たので、お祝いに美味しいものでも食べようかと。

良質な「ウニ」が手に入ったので、たっぷりのウニクリームを作り、
ウニクリームパスタにしました。
005_201509101326507ab.jpg




今日、いつもの動物病院に検診に行ってきました。
体重は9.3kgで、特に悪い所も無さそうです。
これから定期的に診てもらうので、まずはご挨拶がてら
状態を診ていただくのが目的だったのと、フィラリアのお薬
も頂いてきました。今のところは健康そのものでした。












category: 保護っ子

tb: 0   cm: 6

コメント

びびちゃんは 福犬 素敵な笑顔と 千客万来の福をもたらしてくれますよ~(^o^)
遠回りした分 幸せな犬生をよろしくです
Love is You!

もと #- | URL
2015/09/14 22:03 | edit

もとさんへ

最初の頃は自分のハウスで一日を過ごしていたびびちゃん。
今は、呼ぶと飛んで出てきます。^^;
ハウスが安心できる場所になったのは良い事ですし、部屋の中
でも平気で周りの犬たちと遊ぶようになってきました。
最近は自分の匂いを付けるために、あっちこっちにオチッコを
しているので、ちーめめさんが雑巾を持って追いかけています。
トイレは3回に1回程度の成功率だそうですが、慣れてくれば
大丈夫そう。
散歩が大好きで、外に出たらオチリ振り振りはしゃいでいます。

ノブ #- | URL
2015/09/15 08:41 | edit

社交的で順応性も高い子だから メイド姿で看板娘に成る日も近いですね~(^o^)

Love is You!

もと #- | URL
2015/09/15 12:39 | edit

もとさんへ

メイド姿のびびちゃんを想像したら、思わず吹き出してしまった。
ちーめめさんに頼んで、メイド服を作って貰うかな? ←無理だろ。

最初にお店に来た時から、お客さんと上手に挨拶していたので
きっと看板犬になれる日も近いと思います。今はちーめめさんの所
で修行中なので、それが終わったらお店デビューもまもなくです!?

全く吠えないし、人に甘えてくるし、びびちゃん本人が一生懸命
自分の幸せを掴もうとしています。頑張らなくて良いのに・・・。
安心して過ごせるよう、見守っていきます。応援有難うございます。

ノブ #- | URL
2015/09/15 13:45 | edit

失礼ながら 写メお借りして お店紹介させて戴きました
不都合が有れば言って下さいね
陳謝

もと #- | URL
2015/09/18 21:59 | edit

もとさんへ

は~い。
大丈夫ですよ。

お店の宣伝有難うございます。

ノブ #- | URL
2015/09/19 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/302-fe5dff70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

