梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 »  »珈琲の花

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

珈琲の花  

ちょこちょこブログネタはあるのですが、何故か更新しないやつ。
今回はちょこっとの近況報告です。




わが家のコーヒーの木に花が咲いたのですが・・・。
何故かちーめめさんが、花を切り取ってしまいました。
なんでも、さるお方に進呈するそうな。ならばその前に
写真を撮って置かなければと、急遽撮影。





コーヒーの花と実
011_2015071714373600e.jpg





実の方は、これくらい熟したら収穫です。
012_20150717143816ec3.jpg
ちーめめさんが収穫してました。


話は変わって・・・。


最近、とと(チワワ)が看板犬の修行をしております。
014_201507171440363c7.jpg
以前は人を見ると吠えていたのですが、最近は吠えることも少なくなりました。




この前きれいな夕日が出てたのですが、写真を取りに行った時には遅かった。
それでも真っ赤で綺麗でしたけど。
046-1_201507171512434f0.jpg





今度こそと早めに行って待っていたけど、赤くはならなかった。トホホ
150-1.jpg





虹が出て、歓迎はしてくれてましたけどね。早めに行ったご褒美?
069-1_201507171546215d8.jpg




今年は諦めていたけれど、再びコーヒーの木に蕾が出来ました。凄い!!
頑張っているなぁ~。
033_2015071715490039c.jpg






今年もコーヒーの実を見ることが出来そうです。






category:

tb: 0   cm: 1

コメント

こんばんわ!コーヒーの花って、なんかユリがちっちゃくなったのみたいで、
上品な感じの花ですね(^◇^)さるお方さんも、お花きっと大喜びされますね!
そして、夕日もですが、海がキレイ!!ラッセンの絵みたいですね!!
あ、ラッセンの絵、よく知りませんが・・・(笑)
虹もすごい!きっと良いことありますね!私も拝んでおこう(南無・・・)

トトちゃん看板犬修行ガンバレー(^o^)/

がごめ #- | URL
2015/07/23 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/297-bd9b813c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

