梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 珈琲 »今月の頒布会

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今月の頒布会  

何だか色んな事に追われていて、ブログの更新がなかなか出来ませんね。
時間がないわけでもないので、多分時間の使い方が下手なのね。^^;


今月も頒布会の報告に来ました。


久しぶりにマンデリンが飲みたくなって、問屋さんと色々話をしていたら、
オススメの生豆が有るというので、早速焙煎してみました。




ビンタンリマ!!
001_20150623154134210.jpg
思ったより値段が良かった・・・。
進められるままに買うからねぇ~~~。



マンデリンはよく苦味の豆なんて言われてますが、実際にはそんなことはないです。
中が柔らかい豆で火が通りやすく、見た目以上に中が焦げている豆が多いのです。
豆を割ってみれば確認できますけどね。
002_20150623154319b40.jpg
とても甘くて、香りの良い豆。まさにマンデリン!!という豆でした。
大満足です。






久々のモカ・マタリ。
003_2015062315394290f.jpg
やはりマンデリンと来たら、次はモカですね。
これは珈琲の王道だね。




イエメン産のモカはショートベリーなので、ちょっとコロコロしております
が、味わいは別格ですね。ちなみに、エチオピア産のモカ(モカじゃない
けど、日本ではモカって言うのよね・・・。)はロングベリーなので、見た目
も味も違います。
004_20150623155113bc4.jpg
いつものように、ちょっとだけ深煎りに。(笑)




本当に、問屋さんにイイように転がされている!?
今月もブラジルを焙煎することになりました。^^;
006_20150623155501d56.jpg




レディという名前だけで購入を決めたわけではないのよ。(笑)
深煎りが一番のオススメらしいのですが、私としては浅煎りの味も
甘みがあって美味しいと言われたので、それを確かめました。
008_20150623155624ce3.jpg
う・う・うまい・・・。

こりゃ問屋さんの言うとおりでした。←暫くはイイナリになりそうな・・・。トホホ




category: 珈琲

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/294-6ef41eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

