梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物 »ふきのとうパスタ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふきのとうパスタ  

どんどん集まってくるふきのとう。

先日は大量のふきのとうを天ぷらで食べましたが、まだまだ
収穫の手を休めないちーめめさん。折角消費したと思ってい
ても、翌日には又々大量のふきのとうが・・・。

今回はパスタで頂きました。
ニンニク多めのピリ辛仕様。

ふきのとうは水に漬けてアク抜きをしてあります。
たっぷりのニンニクと唐辛子を弱火で炒め、香りをオリーブ
オイルに移したら、一気にふきのとうを投入。
多少焦がすように焼いて、パスタの茹で汁で塩気を調整し
つつソースが完成。
茹で上がったパスタを絡めて出来上がりです。
チーズをたっぷり掛けて食べたら、ほろ苦さと焦げてる部分
が微妙に旨い。
003_20150305192535dda.jpg



これは美味しかったけど、この辺りの人はみ~んなふきのとうを
毎日のように食べているからなぁ・・・。食べたいかしらん??


スポンサーサイト

category: 食べ物

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。わぁ!ちいめめさん、お散歩のお土産
いっぱい持ってきてくれるんですね♪
ふきのとうって、私、食べたことないかもです^^
ホウレンソウみたいで美味しそうですね!

↓猫ちゃん、黒猫ちゃんだったんですね。
私も以前黒猫を飼っておりまして、黒猫は大好きです^^
それにしても縁起の云々で命まで左右されるって何だかなぁです。
ノブさんみたいな人がいて、黒猫ちゃんも嬉しかったでしょうね。

がごめ #- | URL
2015/03/06 10:24 | edit

がごめさんへ

おりょ??
がごめさん、ふきのとうを食べたことがないって!!??
ちょっぴり苦くて、春の香りがするよ。って、これを食べた事
がなければわからないですよね。

ふき味噌も食べたこと無いんでしょうねぇ~。
分かりました。まだまだ大量のふきのとうが来るでしょうから、
フキ味噌を作ったらポン君に送ってあげまふ。大人の男の味
だから、きっと彼も気にいるはず。←ウソウソ。

フキ味噌はご飯に乗っけて食べると、美味しいです。(笑)

黒猫はいまだに大好きで、見かけるとスリスリしたくなります。
猫の毛は細くて、柔らかいですから気持ちいーですよね。
この辺りには猫が沢山居るのですが、黒猫だけは宅急便以外
見かけないです。

ノブ #- | URL
2015/03/06 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/281-c2c791a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

