梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物 »ふきのとう

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふきのとう  

ちーめめさんが、ワンコの散歩の時に食材をゲットしてくることが
あるのですが・・・。

最近の流行りは「ふきのとう」です。わが家にも沢山芽吹いてきて
るんですが、自宅のものよりも環境の良いところのものがあるようで、
まさに食べ頃のものを収穫してきます。^^;

あっちこっちに露地物があるのですが、ちゃんと断って持ってきている
ようです。(畑の横とか?) 私には分からない秘密の場所なんでしょう
かね?




今回は天ぷらで頂きました。
001_2015030119404189b.jpg





結局、作るのは私なんですね・・・。
002_20150301194042798.jpg





ねぇねぇ、ワンコ達!!
ちーめめさんどこに行ったか知らない??
016-1_20150301194044550.jpg





全員:とーくに行ったよ。

って、誰も分かってないじゃん。また何か収穫してくるのかしらん。
022-1.jpg



その後も怒涛のふきのとう攻めが続いたので、フキ味噌も作って
酒の肴にしております。(笑) まだまだ持ってくるんだろうなぁ~。







category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/280-46fa9a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

