梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 珈琲 »2月の珈琲

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2月の珈琲  

今月の珈琲です。

頒布会の珈琲は、いつも焙煎するのが楽しいです。
準備するのは大変だけど、首をなが~くして待っている方達が
いると思うと、とってもやり甲斐があります。


久しぶりにパプアニューギニアです。
とっても素直な味で、焙煎度合いに応じた味を出してくれます。
勿論、ちょっと深煎り気味に焙煎させて頂きましたとも。(笑)
バランスがとても良い豆なので、焼いていて楽しいです。


個人的には和菓子にとても合う珈琲だと思っているのですが、
一番好きなのは、鶴見にある清月の「よねまんじゅう」
これを頂きながらゆっくりと飲むと、口の中が幸せです。^^
リンクを貼りましたので、ご希望の方は買ってね。
私は「よねまんじゅう」を冷蔵庫で冷やし、ちょっと濃い目に抽出
した珈琲と一緒に頂くのが好きです。^^;
005_20150224152025371.jpg



お馴染みになった、ブラジルの陰干し珈琲です。
独特の旨味が、なんとも言えません。
これしか飲まないという方もいらっしゃるので、なるべく
在庫しておくようにしていますが、生産量が少なくて・・・。
無くなった時はゴメンナサイです。
今回は頒布会用に多めに取り寄せました。
軽めに焙煎してありますので、サラッと飲んで下さいね。
残り香を含めて、とっても清々しいお味です。
006_2015022415202373b.jpg





暫く入ってこなかったマンデリンがようやく入荷しました。
他のお客様にも頼まれていたのですが、待っていて貰い
ました。^^;
今回のロットは、酸味も多めでなかなかの生豆です。
焦がさないように注意深く、深煎りに。(笑)
香りがとっても良くて、深煎りなのに後味スッキリ!!
試飲しながらおかわりをしちゃいました。←我ながら呆れる。
007_20150224152024115.jpg







それぞれを梱包して発送しました。
皆さん楽しんでくれるとうれしいなぁ~。




スポンサーサイト

category: 珈琲

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!わぁ!こっちまでいい香りがしてきそうです!
よねまんじゅうも美味しそうよね(^◇^)

陰干し珈琲って初めて聞きました!
ほうほう!陰干しする事でうまみとコクが・・・
いろんな製法があるんですね!
ガブリエルさん、自信に満ち溢れたお顔を
されておられるし、これは絶対美味しいでしょう^^

↓前回たくさんお聞きしてしまってすみません。
ワンちゃんの多頭飼いってどんな感じなんだろうと
前から興味がありました。でも、やはり楽しい事の
方が断然多いんですね。たくさんのワンちゃんたちが幸せになって、
ノブさんたちもその生活を楽しんでるって凄く素敵な事ですね。

そして、猫ちゃんも飼われた事があるんですね^^
どんな猫ちゃんだったんですか?
ちなみに私は可愛らしい子猫よりも、ふてぶてしい顔した、
ものすごいでっかいボス猫みたいなのが好みです(笑)

がごめ #- | URL
2015/02/27 14:06 | edit

がごめさんへ

よねまんじゅうは、冷蔵庫で冷やしても固くならないので、夏場でも
美味しく頂いております。^^; たまに甘いモノを食べたくなるのよぉ。

学生の時に飼っていた猫ちゃんは、真っ黒猫で、ジジにそっくりでし
た。って、私が学生の頃は相当前なので魔女宅はまだありませんで
したけど。普通に、黒い猫は縁起が悪いって時代で、道端に箱に入
れられ捨てられてたのを可哀想で、拾ってきたんです。アパートに
一人だったし、寒さしのぎに。(笑) 栄養が足りなかったのか、少し
スラっとした猫ちゃんでした。大学終わるときにどうしても欲しいという
後輩が居たので、譲ってあげました。でも、すぐに逃げられちゃった
みたいで・・・。一緒に連れてくれば良かったと今でも思い出す時が
あります。

ノブ #- | URL
2015/03/01 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/279-e6b2493d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

