梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 珈琲 »デミタスって?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デミタスって?  

ママが、デミタスって?と言うのですよ。
珈琲屋さんなのに。

チッチャなカップだよ~って言ったのですけど、
どうにも納得出来ないみたい。
まぁ大きなマグカップでなみなみと注がれているのが
好きな人ですから、はなっからちっちゃなカップという
だけで、アウトオブ眼中ですわな。←ふる

最近ママは午前中に整体の先生の所に行ったりして
いるので、留守の時にゆっくりと一人で楽しんでいたり
するのが↓の写真。





003_201501281920471e4.jpg





深煎りの豆をたっぷり2杯分使って、美味しい部分だけを抽出
してデミタスで楽しんでいるのですよ。(笑)

因みに、デミタスというのはそれだけで小さなカップという意味
(フランス語だったかな?)なので、デミタスカップと言うと間違
いです。小さなカップカップになっちゃうからね。



スポンサーサイト

category: 珈琲

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!そうですか。デミタスってカップの事だったんですね!
初めて知りました!
てっきりエスプレッソの仲間みたいに思ってました^_^;
カップが素敵だと、さらに珈琲が美味しそうにみえますね!
やっぱ器も大事なんだな〜
私もママさんと同じく、マグカップで飲む派なので(^◇^)

アウトオブ眼中!懐かしい!学生時代によく使ってた気がします(笑)

がごめ #- | URL
2015/01/31 10:28 | edit

そーなんですよ。ちーめめさんは、なんでも大きいほうが偉いという人なので、
そんなちっちぇ~のはお前の人間としての器と一緒だな!!ガッハハなんです。
だから、デミタスで珈琲を楽しむなんてのは、ありえないそうです。←一部捏造あり。

カップで珈琲の味もだいぶ変わりますよ。中の色で珈琲の水色も違って見えるし、
口に当たる部分で繊細さも変わってきますので。色々試してみると楽しいです。

アウトオブ眼中は、よく使われた思い出が・・・。(笑)

ノブ #- | URL
2015/01/31 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/274-70a9a478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

