梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 珈琲 »頒布会01月

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頒布会01月  

今月の頒布会の豆について。

今年初めての頒布会になります。
今回は、メインが以下の3種類。

001_20150123195506923.jpg





キリマンジャロは深煎りに。
今回のキボーはとても豊かな味を持っていたので、酸味を楽しむというよりも、
しっかりとしたアフリカ系の味を楽しめます。深煎りにすることで、甘みがとても
よく出てきて、じっくりと楽しめる味になりました。
私は朝からデミタスで楽しんでおります。
002_20150123195507bb3.jpg





いつも美味しいサンラファエル農園のガテマラを焙煎しました。
今回はちょっと嗜好を変えて、同じ豆を中煎りと中深煎りにしてからブレンドするという
とても面倒なことをしています。
それは、中煎りで感じる甘みがとても美味しく、ちょっとだけ深煎りにある香りが良いもの
だったので、一緒にそれを楽しもうと同じ豆同士を別々に焙煎し、ストレートでブレンドしま
した。これにより、香りも味も満足できるガテマラとなりました。←自己満足。
003_2015012319550973f.jpg





久しぶりのパナマ。
これもちょっと深煎り。
パナマも久しぶりですが、やはりヴォルカンティオ農園の物が秀逸ですね。
しっかりとした味ですが、けっしてしつこくなく良質な味を持っています。
水色にも透明感があり、飲んだあとはスッキリとします。
オススメは、バタークッキーなどを食べながら飲むと、口の中が幸せです。(笑)
004_20150123195511d19.jpg





今回は、深煎り系が多くなってしまいました。
やはりこの時期は寒いので、ちょっと濃い目の珈琲が飲みたくなります
からねぇ~。

頒布会会員の皆様、楽しんで下さい。




category: 珈琲

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/273-9308b6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

