梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 野鳥 »鳥ました。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳥ました。  

ママと夕方の散歩をしていたら・・・。

色んな鳥があっちこっちに。まぁこの日は北浦まで行ったので、
水鳥が色々見れるかな?てな感じでしたけど。




久しぶりのカンムリツムリちゃん。
009-1_20150117203323ec4.jpg




この日はカモが沢山居ました。

018-1_20150117203324cf8.jpg





カンムリツムリのご夫婦ですかね?
028-1.jpg





近づくと逃げるカモちゃん達。
033_2015011720332788f.jpg





何故かこの日はスズメが多かった。
081_20150117203329ffd.jpg




沢山のスズメちゃん。
125_20150117203444eee.jpg





ガードレールにいた子達が、電線に。
152_20150117203445c19.jpg





スズメなりです。^^;
167-1.jpg





電柱の上にはトンビが。
182-1.jpg





飛んでる姿がカッコイイ!!
185-1.jpg




北浦まで行くと結構色んな鳥が居て、楽しいです。寒いけど。(笑)



category: 野鳥

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!すずなりスズメ!略してスズメなりですか(笑)
一瞬ブランコに見えました。
スズメって、なんであんなにくっつきたがるんですかね^^
って、電柱の上にトンビ?!!す、すごい光景ですね(+_+)
かなりびっくりしました!!ホント、飛んでる姿も優雅で素敵・・・
毎日たくさんの鳥が見られて、散歩のしがいがありますね^^


↓私の中で、ああいう袖なしのあったか素材は、
「デンチ」と認識しておりました。
でも、ハンテンと言われ、衝撃がはしりました・・・
そ、そういえばハンテンだと(+_+)
方言だったんですね。初めて知りました(笑)

がごめ #- | URL
2015/01/18 13:55 | edit

がごめさんへ

スズメちゃんよりも、メジロちゃんの方がビッタリと体をくっつけて
いますよね。「目白押し」という言葉があるくらいですから。残念な
事に、目白押しの証拠写真はなかなか撮れませんけど。

ワワワ。やっぱりデンチは方言だったんですね。あまり聞かない
言葉だから、一瞬分かりませんでしたよ。いやぁ~、これで新しい
言葉を一つ覚えたから、ちょっと利口になったかも。(笑)残念なこ
とに使う場所があまりなさそうですけど。最近ハンテンって売って
無いよね??

ノブ #- | URL
2015/01/18 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/272-007e1ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

