梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 保護っ子 »記念日

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

記念日  

今日は、トイプードルのななちゃんとミニピンのぽぽちゃんが
我が家に来た記念日です。

という訳で、ちょっと前からママにケーキを作るように言われて
いました。今の時期にフルーツもないし、どうしようかと。
まぁ最悪の場合、茨城名産のさつまいもでも?という訳にもい
かないし・・・。
昨日の定休日にママと買い物に行って、そうだバナナケーキを
作りませうという事になり、材料を仕入れてきました。


ちっちゃいケーキなので、材料も少ないです。
玉子は2個使用
001_20141113202731a2e.jpg





これでもかっていうくらい泡立てて、
薄力粉をふるいながら35g投入。
003_2014111320273233a.jpg





ざっくり混ぜて、そのまま型に流し込みます。
こんなちっちゃな型なので、クッキングシートを切るのが
面倒だったりシます。
004_201411132027345bf.jpg





今回は180度のオーブンで18分焼きました。
005_20141113202735afd.jpg





ヨーグルトを水分と分離させます。
007_20141113202737496.jpg





水分を抜いたヨーグルトをクリームがわりに塗ります。
009_2014111320275953f.jpg





そうそう、ケーキを作りながら鶏の照り焼きも完成。
010_20141113202800d97.jpg





なな:乾杯はいいから、早くケーキ食べよ。
013_20141113202802c98.jpg





とと:あたちもケーキって奴を食べたいぞ。
020_20141113202804f62.jpg





ジャン!!バナナケーキです。
033-1_2014111320280503a.jpg





なな:お~~~!!
ぽぽ:おお~~!!
二人共、わが家に来てくれて、ありがとう!!
034_20141113202903034.jpg





なな:早くくだしゃい。
045_20141113202904fda.jpg





まずは家長のジャズ君から。
054_20141113202906a6d.jpg





あんなに一生懸命作ったのに、2口で食いやがった。
056_20141113202907dc4.jpg





次は親衛隊長のマルク。
067_20141113202909b36.jpg




ちっちゃい子達は大騒ぎで食べたので、写真を撮ることが出来ませんでした。

次はいつケーキを焼くのだろうか・・・。あれ?来月はクリスマスがあって、その次
はママの誕生日で、その次は・・・・。結構たいへんかも。トホホ

皆でお祝い出来たので、とっても楽しかった。ず~っとお祝いしてあげるからね。







category: 保護っ子

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/260-6f9b5ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

