梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物 »一人遊び

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一人遊び  

昨日はママがお仕事で千葉に行ってたので、一人でワンコ達と
過ごしてましたよん。
もっともお店にはお客さんも来られるので、一人寂しく過ごしたと
いう訳ではありませんけどね。^^;

普段お昼は二人で食べているので、一人だとなんだか寂しい。


簡単に済ませてしまおうと、お昼はピザを焼きました。
021_20141110094426042.jpg





一人で一枚は多かった。(笑)
二人で熱いうちに食べるから、美味しいのねん。
020_2014111009440832d.jpg




午後からはお店の暖房を考えようと、倉庫から引っ張り出してきましよ。
これ何だか分かりますか?(中はサビサビだぁ~。トホホ)
017_201411100944065cd.jpg





アルコールを使った暖炉?です。
016_20141110094405ae6.jpg





煙も出ないし、ススも出ない。クリーンな暖房です。
だから、煙突を設置する必要もない暖炉?なので、設置場所
も自由。
013_201411100944034f9.jpg





バイオエタノールを使えば環境にも優しいと。
008_2014111009440249c.jpg




火遊びが好きだけど、これは暖炉とは言えないかも。やっぱり
大きな暖炉で木を燃やしたいなぁ~。木の燃える音と匂いが
無いと物足りないぞ。





category: 食べ物

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわ!ピザの匂いにつられてやってきましたヽ(^o^)丿
いや〜、お昼に呼んで下されば行きましたのに。
良い色に焼けたウィンナーが凄まじく私をいざないます・・・
それはさておき、そのオシャレな物体はなんと暖炉なんですね!!
そういう形のアロマポットとかありそうです^^
お客さんも喜びそうですね。

がごめ #- | URL
2014/11/12 22:00 | edit

がごめさんへ

今度ピザを焼く時には、がごめさんに声を掛けることにします。^^
一人で結構持て余しておりましたの。ビールでも飲みながらだった
ら、きっとすぐに食べれたんでしょうけど。(笑)

アルコールの暖炉はあまり炎が見えないから、昼間だと面白くない
です。夜になると綺麗ですけどね。煙突も無いので温めた空気が
逃げないので、そこそこ暖かいです。

お客さんが喜ぶのは囲炉裏の方です。炭を燃やしながら鉄瓶で
お湯を湧かしているだけで、喜ばれます。雰囲気が良いものね。
でもあまり暖かくは無いけど。^^;

ノブ #- | URL
2014/11/13 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/259-8b257a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

