梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 風景 »皆既月食

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

皆既月食  

昨日の夜は皆既月食でしたね。

最初は北浦まで降りようかと考えていたんですが、2階のベランダで見ること
が出来たので、そのままママと撮影会。家から見えるとワンコたちを大移動
させる必要がないので、楽でした。^^;




左下から欠け始めました。
001_201410090954353f5.jpg





今回は300mmレンズを使えとの命令←ママからの。
018-1_2014100909543780c.jpg





なんとかクレーターまで見えますね。
026-1.jpg





ちょっと色んな事を試しています。
030-1.jpg





欠けた部分をなんとか写したい!!
051-1.jpg





赤く写っている部分が、欠けた部分。
054-1.jpg





光っている部分は飛んじゃいますね。
062-1.jpg





ほぼ皆既月食中。
080-1.jpg





ちょっとボケです。^^;
090-1.jpg




なかなか楽しい天体ショーでした。

ママと二人ベランダで、しょーもない事を色々話していたのが楽しかったですね。



category: 風景

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/248-557e1c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

