梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物 »ヤマモモジャム

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヤマモモジャム  

シンボルツリーのヤマモモが、沢山の実を付けています。
という訳で、今年もヤマモモジャムを作る時期になりました。一年はあっという間に
ですねぇ。




バケツに収穫。水洗い中。4kgありました。
008_20140714200455e02.jpg





お砂糖を掛けて、浸透圧で水分を出しています。
009_201407142004570f6.jpg





お砂糖が溶けてくると、たくさんの水分が。まだまだこれからが大変なんですけど、
まぁこんな事をやっていますということで。
012_201407142004581f9.jpg





作業を覗きに来たぽぽちゃん。(ミニピン)
お!?可愛い洋服着ているね。
013_20140714200500463.jpg





なな:わたちとお揃いなのぉ~。
019_20140714200517dc0.jpg





なな:あれ!?ぽぽちゃん、それはミニ・スカートなんでちか??
ぽぽ:そうなの、夏だからミニスカで作ってもらったの。
017_20140714200501f63.jpg




なな:ママしゃん、わたちもぽぽちゃんみたいな、ミニスカが欲しい~!!
まま:^^: ←寸法を間違えたらしい・・・。
023_201407142005194d7.jpg


お店の中は、ヤマモモの匂いで大変。ハハハ






category: 食べ物

tb: 0   cm: 3

コメント

ヤマモモジャムだ!記事のリクエストをしてしまってすみません^_^;
うわー!ヤマモモたっぷり!!良い香りがしそう♪
それにしてもたくさんお砂糖使うんですね~!
そっか、まだまだこれからが大変なんですか(@_@;)
出来上がるのがこちらまで楽しみです^^

ぽぽちゃん、超ミニスカートで美脚を披露ですか^^
ふふ。ワカメちゃんみたいにちょうちんパンツを履かせてみたい・・・
あ、変態発言すみません^_^;

がごめ #- | URL
2014/07/16 16:36 | edit

でへへ。ちょうちんパンツですかぁ~!?

イカンイカン、ついがごめさんのペースにハマってしまった。


ヤマモモは、これから種をとって更に煮詰めて出来上がりです。種をとるのが
とても大変なんですよ。まぁ暫く置いてふやかしながら作業していますから、
思ったよりは大変じゃないですけどね。^^;
独特の香りというか味があるので、おいしいジャムです。良かったらおすそ分け
しますから、送り先をメールしてくださいな。

ノブ #- | URL
2014/07/16 20:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/18 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/221-c98e50e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

