梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物 »今日も・・・。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日も・・・。  

この辺りはサンタさんのたまり場?なので、本日も色々なものが届きました。




今回は野菜が中心。




ビーツとズッキーニです。
001_201406032004006f7.jpg




ビーツはちょっと癖がありますけどね。ボルシチには欠かせません。
今回は作りませんけど。(笑)
009_201406032004023b3.jpg




まぁ~るいズッキーニです。
013_201406032004034a1.jpg




新玉ねぎは地元のサンタさんが、どっさり落としていってくれました。。
019_201406032004044b3.jpg




人参と一緒に煮込んで、真っ赤なビーツスープ。
026_20140603201012775.jpg





ビーツの葉っぱは、バターでソテーしました。
024_2014060320100979b.jpg




新玉ねぎはスライスして、おかかと醤油ですよね。
025_201406032010110dd.jpg



まだ沢山残っているんだけど、さて何を作りませう。


わざわざ送ってくれた千葉のIさん、どうもごちそうさまでした。
ピクルスにする前に無くなりそうです。(笑)




category: 食べ物

tb: 0   cm: 2

コメント

サンタさんのたまり場(笑)
でも、どっさり玉ねぎをくれる感じは
サンタさんより笠地蔵っぽいです^^
ノブさん、お地蔵さまに傘をかぶせて
あげた覚えありませんか?(^◇^)

ビーツという野菜はさつま芋に似てますが、
芋なんですか?無知ですみません^_^;
ヘルシーで美味しそうなお料理ですね!!

がごめ #- | URL
2014/06/07 21:58 | edit

がごめさんへ

笠地蔵の話は、言われて思い出しました。^^; 考えてみたら、まさしくそんな
感じですね。えっちらおっちら運んでくれたのかも。(笑) まぁこの辺りの人は、
趣味で畑をやっている人が多いので、処分に困ってくれたりします。ひどい時は、
朝早くに玄関の前に野菜がど~んと置いてある時も有ります。せめてカードでも
書いておいてくれるとお礼も言えるのですけど・・・。誰がくれたか、調べるほうが
大変。変に声をかけると、野菜が欲しいの?って違う話になるし。(笑) 貰うのは
簡単だけど、お礼に困るのよねぇ。

ビーツはカブの硬いような感じ。^^; 独特の土臭さがあるので、慣れないと嫌い
かも。結局ママはあまり得意ではないようなのでピクルスにしましたけど、食べて
くれるかしらん。今後の展開に期待。

ノブ #- | URL
2014/06/07 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/208-00f777ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

