梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物 »更に戴き物

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

更に戴き物  

ちーめめさんのお友達から、ワンコたちの洋服とかおやつが届いたそうです。
そして、その中には人間様用のお菓子も有ったとか。わ~い!!ありがとう
御座います。んでわ、早速ゴチになります。







ん!?これだけ??
008_20140525190441e5b.jpg








なんでも、私には3枚だけ恵んでも良いという話だそうで・・・。









こ~んなにあるのに・・・。
009_20140525190442b20.jpg










こっちは、ちーめめさんの分なんだって。
006_20140525190439756.jpg









二十日大根が続々登場。やっと食べれるようになってきました。
今日はサラダにしてみた。
005_20140525190438312.jpg




自給自足ではないけど、自分ちでとれた野菜ってのは美味しいものです。\(^o^)/




category: 食べ物

tb: 0   cm: 4

コメント

あ!えびせんべいの里だぁ^^
我が家もそのえびせんべいが大好きで、
よく刈谷のサービスエリアまで買いに行くんですよ♪
その、ミックスのが一番人気のようですが、
物凄い種類が豊富で、試食もし放題なんです♪♪

↓ジャコウネココーヒーについてのご回答ありがとうございました!!
大変勉強になりましたし、ものすごく面白かったです!!
あまりに面白かったので、頂いた知識を旦那に自慢げに披露してみました(笑)

まず、タイガーキャットコーヒーというのは初めて聞きました!
そして確かに輸出量を聞くと、猫ちゃん1匹がとても消費出来る
ものではないということが分かりました(苦笑)
そして、「猫の手は借りる必要ない」に爆笑!!

それに本当、ジャコウネコさんだって他の物も食べたいですよね^_^;
そういう事が全く分からない私達素人は、確かに良いカモにされそうです(笑)
きっと、ブルマンじゃないものを「う~ん。さすがブルマンね♪」とか
いいながら今まで飲んでたんだろうな^_^;
まぁぶっちゃけ、美味しければいいのですが^^

ノブ先生ありがとうございました!また色々教えて下さい\(^o^)/

がごめ #- | URL
2014/05/25 21:57 | edit

がごめさん

ホントだ!!えびせんの里って書いてある。^^;すげー!!
名前も知らないで、頂いておりました。

ちーめめさんの友人で、静岡の方から送って頂いたそうです。
色んな種類が入っているようなので、明日から肩をもんだり、
腰をもんだりしてお駄賃として頂けるよう頑張ります。早くし
ないと、すぐに無くなるかもしれませんから。(笑)今のとこ
ろ、わさび味が好きです。←他のを知らないからな。

コーヒーの話になると、ついつい長話になってしまいますけど、
まぁ適当にお付き合い下されば結構ですからね。又何か、言っ
てるって程度で大丈夫。

ブルマンはね、割りと浅めに焙煎したものじゃないと、味と香り
が出てこないんですよ。んでね、これから暑くなると、ブルマンの
アイスコーヒーなんてのが出てきますけど、アイスにするには
深煎りが必要なので、ブルマンでは出来ません。まぁブレンド
していればなんとかなりますけど、その場合でもブルマンらしさ
は飛んじゃうから、ダマされないようご注意を。すごくきれいな色
のアイスコーヒーだとしたら、ブルマンの可能性もあるけど・・・。
その場合はアイスとしてどうなんだろう??って事ですね。

老婆心ながら、ちょっとしたブルマンの話でした。

ノブ #- | URL
2014/05/25 22:49 | edit

よかったじゃん
3枚ももらえて・・・・
ちいめめさん 太っ腹(笑)

RUNAのおかあさん #MwxDETPo | URL
2014/05/27 04:52 | edit

RUNAのおかあさん

そーなんですよ!!ちーめめさんとっても太っ腹で・・・。

あ~!?今何か地雷を踏んだような・・・。

ノブ #- | URL
2014/05/27 06:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/205-9eabcdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

