梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物 »戴き物

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戴き物  

久しぶりに昔の友人にFBでつながったら・・・。

カワイイ缶入りのお菓子を送って頂きました。\(^o^)/


ジャズ君に似ているけど、これはフレンチブルだね。
残念ながらジャズ君はボストンテリアだから。(笑)
039-1.jpg




中身はサブレで、サブレ発祥の地のものらしい・・・。
057_201404292041122cf.jpg
早速頂いたら、ゲゲゲ!?何だこれは!?


自分の知っているサブレではない!!バターの味も濃いし、風味が凄いな。
それにかなりしっかりした歯ごたえ。うーん、参りました。
お菓子は好きだし、自分でも作るけど・・・。これは無理です。参りました。



次!!
スイスの有名なキャラメルらしい・・・。
056_20140429204110ae1.jpg



え~~~!?キャラメルって言ってたじゃん。
全然違うぞ。


サクサクしている。
自分の知っているキャラメルはネトネトなんだが。
初めての食感に戸惑いを隠せません。

後味は甘くて、やっぱりキャラメルだ。





こうなったら、チョコレートも。
047_20140429204109dfa.jpg



え!?スペインなの?チョコレートって、昔スイスチョコなんてのが
流行っていたけど・・・。

カカオ85%の濃ゆい味。この程度のビターは昔から食べているから、
今更驚かんものね。ワッハハ

ぎゃぁぁぁ!!やられました。
確かに濃いけど、なんて後味が良いチョコなんだ!!しっかりとフレーバー
はあるし、何よりも上品な酸味が素晴らしい!!他のメーカーのものだと
焦げ集が有ったりするのだけれど、全然そんなものはなく、しっかりとした
味の中に、甘味と酸味の絶妙なチョコ。う~ん、参りました。


どれもこれもびっくりして驚かせられました。完全に負けです。←誰に??
固定観念なんてものは持っていない自分だと思っていましたが、どれもこれも
自分の中の常識を覆されました。自分は結構保守的だったのね。というか、
日本の企業に植え付けられていた味だったり、食感だったりしていたんですね。

というわけで、負けたままでは嫌なのでこれらを食べるときに飲むコーヒーを
作ることにしました。面白そうなのは、サブレ。食べ終わったらこの缶の中に
コーヒーを保存していてもカワイイからね。まずは、こいつからやっつけます。

しっかりしたサブレなので、私は早速珈琲に浸しながら食べましたよ。(笑)
このバター感に負けない味で、飲んだ時に喉をさっぱりさせる酸味と、少しの
苦味。鼻から出てくる珈琲の香りとサブレの香りが邪魔をしないでお互いを
刺激し合うようなブレンドが出来れば面白そうですね。なんだか久しぶりに
創作意欲に駆られました。

kanaちゃん、有難う!!ごちそうさま。



そうそう、気になった人がいたら、↓ここで買えます。
Cafe de Pou(カフェ・ド・プー)


スポンサーサイト

category: 食べ物

tb: 0   cm: 2

コメント

あー面白かった!!
「ゲゲゲ」に「えー?!」に「ぎゃぁぁぁ!!」ですか(^◇^)
ノブさんの芸人さんばりのリアクションに大笑いしながら読ませて頂きました!

サブレ、美味しそうですね!感想を聞いてとてつもなく
羨ましくなったので早速HP見させて頂きました。
おお!とってもオシャレな感じなんですね(@_@;)

サブレジエンヌとか名前も素敵です!
私もがごめジェンヌとか言われたいです。あ、言われたくないです。

猫の付箋もすっごい可愛い・・・プレゼントにもいいなぁ♪
素敵なHPをご紹介下さってありがとうございます!
KANAさんとっても上品な感じの美人さんですね~!!

がごめ #- | URL
2014/04/30 13:22 | edit

がごめジェンヌさん

どれもほんとうに美味しいお菓子でした。←なぜ過去形?
特にサブレはお勧めですが、これからサブレに合う珈琲を作りますから、
それから試されたほうがいいかも。(笑) 猫缶があるから、それをゲット
だぜ。(ポケモンか?)サブレを買ったらサブレ用に開発している珈琲を
送ってあげますね。^^

Kanaさんってモデルさんだから、綺麗な方ですよ。本人は気づいて
いないかもしれないけど、男成分がかなりあるので豪快な方です。
以前はCMとかドラマにも出ていましたよ。今は輸入販売が忙しい
ので、モデルさんはやっていないって言われてました。

注文するときは、「ノブさんに脅されたので購入します」の一言を合
言葉で使って下さい。(笑) 特典が付くかなぁ~・・・?

ノブ #- | URL
2014/04/30 16:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/191-4e37cf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

