梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 野鳥 »ビンズイ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビンズイ  

今日は天気も悪く、朝の散歩も雨がふる前に速攻で行ってきました。
一応カメラも持っていったのですけど、空が曇っていると写りも悪い
ですしねぇ~。今日の朝は空振りでした。


店の中から庭先を見ると、ちょっと見たことのない鳥さんが遊んで
いました。



「ビンズイ」です。この子たちは始めて見ました。
2羽揃って来ていたものですから。
042-1.jpg





眉毛に特徴がありますね。
044-1.jpg



もう1羽がこれ。もしかしたら夫婦なのかな?
体格がちょっと違う。こっちのほうがスマート。
053-1.jpg



交互に足を出して、歩いています。
059-1.jpg




鳴き声がヒバリに似ているらしいので、最近聞いていた鳴き声は
この子達かもしれません。



スポンサーサイト

category: 野鳥

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/170-ed25dbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

