梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物 »岩牡蠣

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岩牡蠣  

ここから海までは割りと近く、釣りに行く人も多く居ます。
別荘の人たちも、釣をするために住んでいる人がいるくらい。
今日はそんな人から、差し入れが届きました。



大量の岩牡蠣。実際にはこれの10倍位頂きました。^^;
005_20140328195434de7.jpg






牡蠣の殻との戦いが開始。







めめ:パパうるさい。
001_201403281954308d1.jpg



めめ:もっと静かにできないの!?
002_201403281954311e5.jpg



めめ:どうせわたちにはくれないんでしょ?
003_20140328195433535.jpg


はい。ママと二人で美味しく頂きました。
新鮮なので、まずは生牡蠣をポン酢で。あとはオリーブオイル煮にして、
パスタにしました。


まだまだ沢山あります。^^;



category: 食べ物

tb: 0   cm: 2

コメント

わぁ!豪華な差し入れですね!私は牡蠣は苦手ですが、
好きな人にとっては羨ましい限りでしょうね(^◇^)
うちの旦那がよだれたらしそうです(笑)
そういえばワンちゃんも牡蠣って食べるのかなぁ。
あげた事ないけど、食べそうな気もする^^

暫く牡蠣料理が続きそうなので牡蠣レシピを考えねばですね♪

がごめ #- | URL
2014/03/29 18:38 | edit

がごめさん

岩牡蠣はすべて殻を外して、オリーブオイルで煮ておきました。
焼き牡蠣もしたし、あとはフライにするくらいかな?ちょっと飽きて
きたし・・・。^^; ワンコたちには上げていません。多分大丈夫だ
ろうけど、贅沢を覚えてはイケマセン。(笑)
そうそう、オリーブオイルとニンニクで煮てあるのですが、これを
そのままパンに乗せて食べても美味しいの。(^O^)

牡蠣がダメな人は多いですよね。こんなに美味しいのにとは思う
けど、ダメなものはしょうがないものねぇ~。幸い我が家は二人と
も好きなので、色々やって楽しんでいます。

ノブ #- | URL
2014/03/30 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/166-f3f34ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

