梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 食べ物 »ふきのとう

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふきのとう  

やっと春らしい陽気になってきました。

我が家の裏庭にも、ふきのとうが沢山でてきました。



このくらいが丁度いいのですよ。
111.jpg




収穫をするのが大好きなママが・・・。
128_20140315191013240.jpg




ふきのとうを一生懸命掃除して、早速フキ味噌を作りました。
やっぱり春の味わいですね。

庭先で、夫婦漫才を見ているアオジ。(笑)
136_20140315191014aba.jpg


今朝はエナガがサービスショットしてくれました。
063_20140315191408cd8.jpg



ちょこまかと動きまわるのですが、何故か今日は同じ所でポーズを。
064_20140315191410408.jpg



懸垂までして見せてくれました。
尾羽根が矢印に見える。
084_201403151914114a8.jpg


どう?って言ってるね。
095.jpg



フキ味噌は作りたてよりも、しばらく置いたほうが味も馴染んで美味しいの
ですが・・・。その前になくなるのは当然でしょうね。

田舎なので、まだまだ沢山あるし・・・。あと何回作ることになるのかしらん。
誰かママの収穫意欲を止めて~~~!!(-_-;)





category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/155-3cb904aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

