梶山珈琲 ホーム » スポンサー広告 » 野鳥 »シメの大群

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シメの大群  

相変わらず朝の散歩はカメラとジャズ君を持って、のんびり回っています。
あ!?ジャズ君は重いから、持てないか・・・。(^_^;) たまに持つけど。

今日は朝からシメばかりの日でした。あっちこっちに沢山居たから、きっと
大群でこの山に来たのかもしれませんね。


どこを見てもシメですね。
012_20140223204403a63.jpg


なかなか綺麗で、可愛い鳥です。
020_20140223204404cc9.jpg


こっちの木にもシメばかり。
047_201402232044063d0.jpg


メジロちゃんはどこへ行ったのか??

いつもの野鳥が見れなくなったと思っていたら・・・。

アオジ君が餌を貰いに来ました。(*^_^*)
074_201402232044091d3.jpg


まだまだいろんな鳥を撮りたいのだけれど、なかなかタイミングが合わなくて
声しか聞こえなかったりします。一日ゆっくり鳥を追いかけてみたくなります
けど、ワンズが一緒だと鳥も逃げちゃうものなぁ。




category: 野鳥

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわ。シメという鳥さんは
羽を広げるとすっごいキレイですね!!
扇子みたいです!びっくりしました。
アオジ君も可愛いなぁ。

鳥ってそんなに興味がなかったのですが、
こちらに遊びに来させて頂くようになって、
私も犬の散歩時に鳥を見るようになりました^^
でも、名前が分からないので、のぶさんなら
分かるかなぁと思いながら眺めております。
私の住んでいるところも、野ウサギが
見られるくらい自然の多い所なので、
色々発見しないともったいないないですよね^^

がごめ #- | URL
2014/02/24 19:31 | edit

がごめさん

どもども。いつもコメントありがとうございます。
え!?野ウサギがいるんですか?やっぱりここらへんと比べて温かい
地域なんですねぇ~。この辺りにではウサギを見たことがないです。
もっとも、猫をたくさん飼っている家が何軒かあって、それぞれが10頭
以上居るから・・・。この地域の猫率は相当高いです。(^^ゞ
春先になると、夜はあっちこっちでとても賑やかです。

それと畑が多いので、農薬でやられてしまっているのかも知れません。
最近は農家ではなく、企業が畑を借りて栽培しているようなので、
地域とかの影響を考えずにドンドン農薬を使っているみたいですから。

野鳥は私も詳しくはないのですよ。色々と写真を撮って、それから調べた
りするのが今はとっても面白いんです。知らなかったことが分かるようにな
るのは、とても楽しいですものね。
これから春になるといろんな花が出てくるので、それも調べながら遊べると
思うと、今からちょっと楽しみです。

のぶ #- | URL
2014/02/25 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kajiyamacoffee.blog93.fc2.com/tb.php/137-700a85e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

