梶山珈琲 ホーム »2015年11月
2015年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頒布会  

最近、ドタバタ忙しくしております。
何かをしようとすると、目ざとく見つけて邪魔するワンコ達。^^;
カワイイけどねぇ~。ちょっと待っててね。


今月の頒布会用の豆を焙煎しました。今回は、今まで割りと
マニアックな方面に行っていたので、オーソドックスな豆を焼
いてみました。




ブラジルのプレミアム豆です。甘みがあって、とても美味しいです。
001_20151124110408abd.jpg





軽めに焙煎してあります。香りと甘さのバランスがとても上品。
サーッと抽出して頂くと、特に甘みが多く感じられます。
002_20151124110410ad3.jpg





イエメンのモカです。
003_20151124110411d78.jpg





豆は小粒(ショートベリー)なのですが、味が濃いです。
今回はちょっと深めに焙煎したのですが、写真だと判りづらい
ですね。ゆっくり目に抽出すると、コクが出て美味しいです。
004_201511241104137b2.jpg





ガテマラの農園指定豆です。
005_2015112411041409b.jpg





ガテマラは味・香り共にバランスが取れているので、大好きな豆です。
今夏は中煎りなので苦味はありませんが、喉越しに感じる酸味を楽し
んで頂けたら嬉しいです。
006_20151124110444f38.jpg





今回も色々と楽しませて頂きました。
頒布会のお陰でいつも良質な生豆を焙煎できる
ので、とても嬉しいです。


category: 珈琲

tb: 0   cm: 1

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

