梶山珈琲 ホーム »2015年03月
2015年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今月の豆  

今月の頒布会も、とても良質な豆を焙煎したので、
個人的には大満足しております。(笑)




久しぶりのケニア。
元々アフリカ系の豆は好きなんですが、タンザニア等は一般的には
浅煎りで売られていることが多いので、どうしても軽めの焙煎でお願い
されることが多いです。個人的には深煎りで楽しむことのほうが好き
ですから、隣のケニアを深煎り。もっとも頒布会の時にはタンザニアで
も深煎りにしちゃいますけどね。(笑)
今回のケニアはとても甘みがあって、美味しいです。
ゆっくり抽出して、楽しんで欲しいです。
001_201503261112191e2.jpg





深煎りです。油も滲んでいますけど、焦がしているわけではないので
真っ黒にはなっていません。この油が引っ込んでからが美味しいです。
002_20150326111221152.jpg





パナマも良質な豆が取れる地域ですね。
特にこの農園の物は美味しいです。
004_20150326111222ca7.jpg





ケニアよりは軽めの焙煎。
どのように抽出しても優しい味わいで、美味しいです。
味を濃くするために、豆自体は膨らませていないので
シワシワに見えちゃいますね。^^;
優しい香りを楽しんで頂ければ幸いです。
006_20150326111224058.jpg



今月も色々と楽しませて頂いております。


category: 珈琲

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

