梶山珈琲 ホーム »2015年02月
2015年02月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2月の珈琲  

今月の珈琲です。

頒布会の珈琲は、いつも焙煎するのが楽しいです。
準備するのは大変だけど、首をなが~くして待っている方達が
いると思うと、とってもやり甲斐があります。


久しぶりにパプアニューギニアです。
とっても素直な味で、焙煎度合いに応じた味を出してくれます。
勿論、ちょっと深煎り気味に焙煎させて頂きましたとも。(笑)
バランスがとても良い豆なので、焼いていて楽しいです。


個人的には和菓子にとても合う珈琲だと思っているのですが、
一番好きなのは、鶴見にある清月の「よねまんじゅう」
これを頂きながらゆっくりと飲むと、口の中が幸せです。^^
リンクを貼りましたので、ご希望の方は買ってね。
私は「よねまんじゅう」を冷蔵庫で冷やし、ちょっと濃い目に抽出
した珈琲と一緒に頂くのが好きです。^^;
005_20150224152025371.jpg



お馴染みになった、ブラジルの陰干し珈琲です。
独特の旨味が、なんとも言えません。
これしか飲まないという方もいらっしゃるので、なるべく
在庫しておくようにしていますが、生産量が少なくて・・・。
無くなった時はゴメンナサイです。
今回は頒布会用に多めに取り寄せました。
軽めに焙煎してありますので、サラッと飲んで下さいね。
残り香を含めて、とっても清々しいお味です。
006_2015022415202373b.jpg





暫く入ってこなかったマンデリンがようやく入荷しました。
他のお客様にも頼まれていたのですが、待っていて貰い
ました。^^;
今回のロットは、酸味も多めでなかなかの生豆です。
焦がさないように注意深く、深煎りに。(笑)
香りがとっても良くて、深煎りなのに後味スッキリ!!
試飲しながらおかわりをしちゃいました。←我ながら呆れる。
007_20150224152024115.jpg







それぞれを梱包して発送しました。
皆さん楽しんでくれるとうれしいなぁ~。




スポンサーサイト

category: 珈琲

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。