梶山珈琲 ホーム »花
カテゴリー「花」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

珈琲の花  

ちょこちょこブログネタはあるのですが、何故か更新しないやつ。
今回はちょこっとの近況報告です。




わが家のコーヒーの木に花が咲いたのですが・・・。
何故かちーめめさんが、花を切り取ってしまいました。
なんでも、さるお方に進呈するそうな。ならばその前に
写真を撮って置かなければと、急遽撮影。





コーヒーの花と実
011_2015071714373600e.jpg





実の方は、これくらい熟したら収穫です。
012_20150717143816ec3.jpg
ちーめめさんが収穫してました。


話は変わって・・・。


最近、とと(チワワ)が看板犬の修行をしております。
014_201507171440363c7.jpg
以前は人を見ると吠えていたのですが、最近は吠えることも少なくなりました。




この前きれいな夕日が出てたのですが、写真を取りに行った時には遅かった。
それでも真っ赤で綺麗でしたけど。
046-1_201507171512434f0.jpg





今度こそと早めに行って待っていたけど、赤くはならなかった。トホホ
150-1.jpg





虹が出て、歓迎はしてくれてましたけどね。早めに行ったご褒美?
069-1_201507171546215d8.jpg




今年は諦めていたけれど、再びコーヒーの木に蕾が出来ました。凄い!!
頑張っているなぁ~。
033_2015071715490039c.jpg






今年もコーヒーの実を見ることが出来そうです。






category:

tb: 0   cm: 1

コキア  

昨日は定休日。なので、全員揃ってひたち海浜公園へ遊びに行ってきました。
ここはワンコの入場を歓迎してくれているので、ワンコ連れには嬉しい施設なん
です。ワンコと一緒に散歩している人も多いし。^^;

コキアが紅葉していると聞いていたので、ととちゃんも家族の一員になったこと
なので、歓迎会を兼ねてね。




ほどよく紅葉していました。
040_20141016194046b4a.jpg





ななちゃんはカートからの紅葉狩りです。
043_20141016194047649.jpg





ジャズは一人で興奮しておりました。久しぶりのお出かけだからね。
067_20141016194049afa.jpg





コスモスとコキアと観覧車。
072_20141016194050ab9.jpg









場所によって、赤の色が違っています。日当たりの具合かな?
076_201410161941250da.jpg





ちょっと変わった色のコスモス。
ジャズ君は疲れてしまっています。^^;
182_20141016194126dda.jpg



久しぶりに皆で出かけたら、楽しかったけどジャズ君が興奮しすぎで
大変でした。他のワンコの写真は殆ど撮れず、カメラを構えるとジャズと
マルクに邪魔されてました。トホホ

出掛けて遊ぶのが特別な事になってしまっているんですね。ちょっと反省
して、今度からはもっと皆と出掛けるようにします。m(__)m









category:

tb: 0   cm: 0

はなはなは  

動かないから難しい・・・。

え!?あぁ、花の写真です。

風で揺れたりしていますけど、基本的に動かないものを写真に撮るのは
難しいですよね。結局、花を写すことによって何を言いたいのか・・・。
う~ん、これが結構難しいです。ママは蚊に刺されながらもず~っと写真
を撮っているんだけれど、やっぱり全然違うんですよ。な~んか、悔しい。
そんな訳で、拙い私の写真をご覧下さい。




睡蓮とバッタのコラボ。
004_2014082820013890f.jpg





テッポウユリ
007_20140828200139f63.jpg





この花も、ママがどこから頂いてきたものですが、無事に開花しました。
009_20140828200141e36.jpg





ジャズの浴衣姿。
018_20140828200142e9b.jpg





今日ママが縫っていました。
037_20140828200145875.jpg




マルクのほうが似合っています。
043_20140828200534816.jpg





マルクは服を着ると、動けなくなるのでモデルさんにはぴったりだね。
047_201408282005358f7.jpg





もうちょっと写真は頑張らないとダメですね。
たま~に、素敵な写真が撮れるから辞められない・・・。^^;




category:

tb: 0   cm: 2

新芽が沢山  

ママは隙を見つけると、すぐに何かをやっています。

今は、ドンドン色々な木々が新芽を出しているので、忙しいらしい。

背中から、邪魔すんなよオーラがビンビン出てます。

ななちゃんも、見ているだけで声を掛けることが出来ません。






健気に待っている、ななちゃん。
017_201405032104201cd.jpg





何かを植えたらしいのですが、今度は何をしているんだろう・・・。

まぁ聞かないことにしようっと。









いつの間にか芝桜があるねぇ。
011_201405032103599d5.jpg








ブルーベリーを植えていたのは知っている。
005_2014050321035726a.jpg




葡萄の木は一緒に植えました。
014_20140503210400796.jpg




山桃は、今年もたくさん収穫できるといいね。
015_20140503210401f6e.jpg




これはグミです。
016_20140503210403854.jpg



なぜか食べれるものが多い。^^:



category:

tb: 0   cm: 2

和田チューリップまつり  

今日は定休日だったので、ワンコ全員を連れて和田チューリップまつり
が開催される稲敷市の和田公園に行ってきました。
実際に開催されるのは今度の日曜日(13日)なんですが、日曜日は
仕事なので、その前に様子を見に行って来たです。



結構沢山のチューリップがありました。
044_2014040919400478e.jpg



なかなかきれいな色ですね。
069.jpg




自分の感じでは、これが一番チューリップらしいかな・・・。
078_20140409194007fad.jpg




最近はこんなのもあるんですね。
087_20140409194008859.jpg




色々あるものですね。
088.jpg


風も強かったし、チューリップを見ていてもお腹が膨れないので、いつもの佐原の
道の駅に。ここでは、ワンコたちを自由に遊ばせられますからね。




これでもぴぴ君走っているんです。
169.jpg




こっち見んな。
171_20140409194027da5.jpg




今日はママと歩いていました。私の近くには天敵マルクがいますから。(笑)
193_20140409194029a06.jpg




笑顔が可愛いね。
197.jpg



カートにちっこいワンコたち3,リードで大きなワンコたち3、以上
6匹での大騒動でした。





category:

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

