梶山珈琲 ホーム »保護っ子
カテゴリー「保護っ子」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カワセミもいたの。  

あれ!?、ボートの上に久しぶりのカワセミちゃん!!最近では限られた
場所にしかいなかったので、なんだか久しぶり~って感じ。




流石に綺麗な色ですね。
465-1.jpg





くちばしがなが~いです。
478-1.jpg





あら逃げちゃった。
480-1.jpg





なんと、そんな所で・・・。
483-1.jpg





ここは野鳥が沢山います。
499-1.jpg
人間も近づかないからね。




ワンコ達はおやつの時間。
食べているのは、とっても美味しいリンゴちゃん
わざわざワンコ達のために、ちーちゃんがオヤツとして
持って来てくました。
まずはちっちゃい子達から。
513.jpg





びび(フレブル):へへへ、ノブくん食べたい?あげないけど。
515.jpg





お利口で待っていたジャズ君とマルクの番。
ここちゃんは目が見えないけど、匂いで分かるみたい。
520.jpg





ぽぽ(ミニピン):ジャズにばっかりずるい!!私が食べてあげる。
ジャズ(ボステリ):あ~、盗られた。
マルク(Mシュナ):ボクチンにもください。
522.jpg





ジャズ(ボステリ):まずは僕からだよ~。
マルク(Mシュナ):ジャズじゃ、しょうがない。次に貰うよ。
523.jpg





ちーめめさん:はい、今度はちっちゃい子達ですよ~。
530.jpg





びびちゃんも、どうぞ。
ここ(ミニピン):アタチにもぐだじゃい。
531.jpg





ジャズ(ボステリ):おい!座ってんだから次くれ次!!
マルク(Mシュナ):あの~~。私貰うのが少ないんですけど・・・。
534.jpg
ちゃんとマルクにもおやつを沢山あげました。




ここのハクチョウさん達ってば、ちょっと変。
539.jpg





と~~~くから。
ちーめめさんは、なにやらマルクに文句を言われているようだ・・・。
やっぱりオヤツのあげ方に問題があったのか??
543.jpg




私はパシリで買い出しに行ってたの。
だからと~~~くから写真が撮れました。(笑)


category: 保護っ子

tb: 0   cm: 0

あぁ~!もう!!  

パソコンがぶっ飛んでしまって、何かと大変でした・・・。

せっかくの写真データも無くなったりして、あの手この手で復旧しました。
なんせ、パソコンに取り込むと同時にカメラの中のデータは消去してます
からねぇ。こんな時は増設メモリーが必要だと、充分わかっているんです。
分かっているけど・・・。何とかします。トホホ


前回のお出かけ編の続きです。

多頭飼いの人にはわかってもらえる、あるあるネタ。







我が家のワンコ達は自由人
人の言うことなんか、聞きたくもありません。
425.jpg





なな(トイプードル):ねぇ、ママ抱っこ。
マルク(Mシュナ):おいちょっと、撫ぜろや。
とと(チワワ):美味しいもの無いかな~。
びび(フレブル):構ってくれないかしら。
427.jpg





ぽぽ(ミニピン):あたち、あっちに行きたい。
とと(チワワ):こっちに美味しいもの無いかしら。
なな(トイプードル):ママ抱っこ!!
マルク(Mシュナ):だから撫ぜろや!!
ジャズ(ボステリ):何々?なんの遊び?混ぜて!!
428.jpg





ちーめめさん:皆いい加減にしなちゃい!!
ジャズ(ボステリ):いきなり怒られた・・・。
なな(トイプードル):あたし、知~らない。
マルク(Mシュナ):俺か?俺が悪いのか?
431_20151221192408a04.jpg





ちーめめさん:ヨッコラショ。
なな(トイプードル):随分短い足ね。
ジャズ(ボステリ):ホントだ!!短い!!
マルク(Mシュナ):あ!聞かなかった事にしようと。
びび(フレブル):短い足って美味しいの??
433.jpg





びび(フレブル):ねぇねぇ、短い足頂戴。
ぽぽ(ミニピン):私は関係ないからね。
トト(ちわわ):何か貰えるの??
マルク(Mシュナ):ほらお母さん、そこ気を付けないと。←ゴマする奴。
438_2015122119243713a.jpg





ちーめめさん:アンタ達は!!
びび(フレブル):ギョエ~~!!
ぽぽ(ミニピン):アタチにもとばっちりがきた!!
445.jpg




ワンコ達が自由に遊んでいるのは良いもんですね。







category: 保護っ子

tb: 0   cm: 2

へそ天リリーちゃん  

最近ダイエットの効果が出てきたリリーちゃん。
以前よりは随分とスッキリしてきました。
抱っこするとまだちょっと重たいけどね。
レディーなので大きな声では言えません。




外は雨だから、きょうは散歩に行けませんねぇ~。
001_20150918072816ff1.jpg





リリー:ワタチは濡れるの嫌!!
003_201509180728170c8.jpg





どんな無理な体制でも「お利口な人いますか~?」って聞くと、「ハイッ」って。
004_2015091807281804a.jpg





すぐにへそ天。
008_20150918072820246.jpg





けいせつ基金のお陰でリリーちゃんも避妊手術を受けられましたが、
上手な先生のお陰で、手術の後が全然判りません。
大変な手術だったそうですが、リリーちゃんは元気。
011_201509180728216e4.jpg




今日は雨だから、部屋の中で遊んでいようね。




category: 保護っ子

tb: 0   cm: 2

カート  

ちーめめさんが、チビッコ達のカート練習をはじめました。

ここ(ミニピン)ちゃんがカートに慣れていないので、これからのお出掛け時
には必要になりますからね。まずはおとなしく乗ってもらえるよう、慣らしを
始めたようです。




ここ(ミニピン)ちゃんは初めてなので、ちょっと不安そうです。
他の子達はなれたもんですね。

なな(トイプードル):早く動かしなさいよ。
とと(ミニピン):お外は眩しいの・・・。
とと(チワワ):ノブく~ん、埋まっちゃったの。
ここ(ミニピン):なんか怖いよぉ。
002_201509132229086da.jpg





なな(トイプードル):まだ動かないの!?
ぽぽ(ミニピン):ななちゃんワタチの体に乗ってて重いわ。
とと(チワワ):ノブく~ん、聞いてる??
ここ(ミニピン):怖いから助けて下さい。
006_20150913222910e5e.jpg





なな(トイプードル):動かす気が無いわね・・・。
ぽぽ(ミニピン):外は眩しい。
とと(チワワ):埋まってて動きがとれない。
ここ(ミニピン):こっから逃げちゃおうかしら。
017_20150913222911873.jpg





なな(トイプードル):やっと動いた??
ぽぽ(ミニピン):見えないわ。
とと(チワワ):あれ?動き出した?
ここ(ミニピン):
歩かなくても動くのね!!
020_20150913222913195.jpg





なな(トイプードル):危ない!!急に止まるな!!ヘタクソがー!!
ぽぽ(ミニピン):ななちゃん重たい。
とと(チワワ):あれ?止まった。
ここ(ミニピン):やっぱり歩かないと、動かないのね。
024_201509132229145a1.jpg





ここ(ミニピン):ヤッホ~!!こりゃ快適だわ。!!
025_201509132229481c0.jpg



大騒ぎのカート練習でした。練習になったのか??





category: 保護っ子

tb: 0   cm: 0

VIVI改めびびちゃん登場  

9月5日にVIVIちゃんがわが家に来ました。
連れて来てくれたのは、「青空☆お日様☆笑顔」さん。

と~いところまでおでかけ頂き、有難うございました。

わが家の保護っ子達は、女の子は二文字ルールがあるので、そのまま
VIVIちゃんからびびちゃんになりました。


最初はジャズ君と同じボストンテリアという話でしたけど・・・。
確かに似てるけど・・・。
014_20150910132527063.jpg





全体的には小ぶりで、フレンチブルですね。
017_2015091013252988f.jpg





右のお耳は手術の後で、ちっちゃくなってました。
ワンポイントなのね。
022_201509101325303f6.jpg





ちーめめさんのところからお店に無理やり連れてきたから、帰りたいみたい・・・。
027_20150910132532d65.jpg






ドッグホテルわんぱくが気になるね。みんな居るからね。
037_20150910132533573.jpg




わたち帰りたい。
047_20150910132652a4b.jpg





あっちの方が、楽しそうだもん。
051_201509101326548d3.jpg




びびちゃんが来たので、お祝いに美味しいものでも食べようかと。

良質な「ウニ」が手に入ったので、たっぷりのウニクリームを作り、
ウニクリームパスタにしました。
005_201509101326507ab.jpg




今日、いつもの動物病院に検診に行ってきました。
体重は9.3kgで、特に悪い所も無さそうです。
これから定期的に診てもらうので、まずはご挨拶がてら
状態を診ていただくのが目的だったのと、フィラリアのお薬
も頂いてきました。今のところは健康そのものでした。











category: 保護っ子

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

