梶山珈琲 ホーム »野鳥
カテゴリー「野鳥」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆりかもめ  

お正月に見つけた白鳥スポットへ、再度行ってみました。
今度はパンを沢山持ってくるからねと、約束していましたからね。

何故か今回は、白鳥さんが殆どいませんでした。(´・ω・`)

ゆりかもめさん達は沢山いたので、ちょっと遊んでもらいました。




よ~!!食いもん持って来たか!?
001_2016011507482121e.jpg
早速のお出迎え。全然人間を怖がりません。




パンを投げると、皆大騒ぎ!!
009_20160115074823918.jpg





ナイスキャッチ!!
010-1_201601150748244b8.jpg
ぶつかり合ってる。




パンを見せるだけで、寄ってきます。
026-1_201601150748262b6.jpg





直接食べに来た!!
027-1_20160115074827c07.jpg





早いので、ブレブレ。
028-1_20160115074906e70.jpg





次の子は、ホバリングして待ってます。(笑)
029-1_20160115074908350.jpg





調子に乗って、手渡しで。
031-1.jpg





おもいっきり突っ込んでくるので、ちょっと怖い。
032-1.jpg





パンを取るときは、優しく咥えますけど。
033-1_20160115074912718.jpg





下では、パンが落ちてくるのを待ってます。
043_201601150749534c3.jpg
目が怖い。




はい、ゴッソサン。
125_2016011507495426b.jpg
ゆりかもめって、ちょっとかわいいぞ。

また遊んでね。






category: 野鳥

tb: 0   cm: 2

野鳥の声が・・・。  

最近、野鳥の声が大きい!!

日の出が遅くなってきたせいか、朝起きて暫くしてから
野鳥が騒ぎ出す感じ・・・。人より遅いのかよ。

カメラを持って散歩をしていたら、沢山の野鳥が朝食を
食べていたので写してみました。今度からは望遠を持って
歩くことにします。(重いのよね。)




シジュウカラちゃんです。
エナガ09





どうしても木陰に入ってしまうので、辛いです。
エナガ10





日当たりがいいところに来たと思ったら、早々に逃げちゃいました。
エナガ12





左がシジュウカラちゃんで、右がスズメちゃん。
喧嘩もしないで、両方共鳴き声を競っていました。
エナガとスズメ





こっちもスズメちゃん。
スズメ01





メジロは見事に保護色を上手に使っています。
メジロ01





ちょこまか動いているので、なかなか上手く撮れませんね。
メジロ02




やはり望遠レンズが欲しいところ。
次からは、アップで撮りたいものです。

category: 野鳥

tb: 0   cm: 5

久々の野鳥さん  

最近の散歩は、カメラを持ち歩くことが少なくて・・・。
野鳥を見つけては悔しがったりしています。

カメラを持っている時には、いつもの野鳥さんにしか逢えなかったりして・・・。
タイミングが悪いのよねん。

ここ暫くの分があるので、載せておこうかと。




エナガ。ちっちゃくて可愛いです。
001-1_2015031619420871d.jpg





天気が悪い時だったので、綺麗に撮れませんでした。
021-1_20150316194209a3f.jpg





天気のいい時に、近くの梅の木を。水滴が可愛いです。
029_20150316194211f73.jpg





ちょっと慣れている、モズです。
朝の散歩の時、挨拶に来てくれます。
033-1_20150316194212325.jpg





飛ぶとき、最初は翼を広げないのね。
041-1.jpg





先回りして、待っていてくれました。
054-1_20150316194232f9e.jpg





あまり人を怖がらないみたい。
ずーっと観察されてます。
058-1_20150316194233bcd.jpg




たまに違う子を見ることも有るのですが、その時にはカメラを持っていない
場合もあって・・・。いつも持っていないとダメですね。



category: 野鳥

tb: 0   cm: 2

え~~~!?うっそ~~ん。  

昨日の朝の散歩。

天気もよく、穏やかな日和でした。

マルク(Mシュナ)とジャズ(ボストンテリア)を連れて、私はカメラを持って。
マルクがちーめめさんで、私はジャズの担当。
大体、そんな感じでいつも散歩しています。^^;



今年初めての野鳥を発見。
ジャズのリードをちーめめさんに預け、私は野鳥を連写。
なかなか可愛い子。

ウソだそうです。(本当にウソという名前。)
029-1_20150208195654579.jpg





くちばしが可愛い!!
038-1.jpg





木の枝が邪魔ですね。
055-1.jpg





ねぇねぇ~、本当にウソって言うの?
067-1.jpg





さぁ~??知らんがな。
063-1.jpg


なんて、鳥さんと遊んでいたら・・・・。

























さっさとマルクトジャズを連れて、先に行くちーめめさんでした。
うっそ~~ん!!
070_20150208195700613.jpg


天気がいいと、朝の散歩は楽しいです。
ち~めめさんも色んな事をしてくれるので楽しい。(笑)



category: 野鳥

tb: 0   cm: 2

鳥ました。  

ママと夕方の散歩をしていたら・・・。

色んな鳥があっちこっちに。まぁこの日は北浦まで行ったので、
水鳥が色々見れるかな?てな感じでしたけど。




久しぶりのカンムリツムリちゃん。
009-1_20150117203323ec4.jpg




この日はカモが沢山居ました。

018-1_20150117203324cf8.jpg





カンムリツムリのご夫婦ですかね?
028-1.jpg





近づくと逃げるカモちゃん達。
033_2015011720332788f.jpg





何故かこの日はスズメが多かった。
081_20150117203329ffd.jpg




沢山のスズメちゃん。
125_20150117203444eee.jpg





ガードレールにいた子達が、電線に。
152_20150117203445c19.jpg





スズメなりです。^^;
167-1.jpg





電柱の上にはトンビが。
182-1.jpg





飛んでる姿がカッコイイ!!
185-1.jpg




北浦まで行くと結構色んな鳥が居て、楽しいです。寒いけど。(笑)


category: 野鳥

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

フリーエリア

アルバム

▲ Pagetop

